

TOP

TRPGの世界にドハマりした初心者が、自分のプレイの反省会や他の卓のことを知り参考にさせていただくために作られたブログです。
GM、PL両方でプレイしていますが身内卓でしかプレイしていません。
ですので、他の卓でやると空気を悪くするような行動やキャラが含まれているかもしれません、ご注意ください。


所持ルールブック
ソードワールド2,0 ダブルクロス3rd クトゥルフの呼び声TRPG エンドブレイカー 神我狩


よろしくお願いします。

DXセッション用キャラクターシート

前回書いた、キャンペーンで使用したキャラクターを紹介してみます。
複数回プレイ済みなので経験点増えててわかりらいですね。この時点で経験点が55増えた状態です。


ワークス  :奇術師
シンドローム:オルクス、モルフェウス

Dロイス:錬金術師

《ワーディング》 
《リザレクト》  
《砂の加護》       2  
《巨匠の記憶》      1  
《カスタマイズ》     3   
《コンセントレイト:モル》2
《クリスタライズ》    1 
《ハンドレッドガンズ》  1
《レインフォース》    5  
《オーバーロード》    1 
《妖精の手》       2

イージーエフェクト
《無上厨師》

陰陽師の名家に生まれたが一族の儀式を行っても覚醒しなかったのでバカにされ
悔しさから儀式用の宝剣を持ち出して一人で儀式を行おうとして失敗
宝剣に封印されたジャームが飛び出て大惨事。自分への怒りで覚醒はしたものの
陰陽師らしいエフェクトが使えなかった事と責任問題から15歳にして破門。
逃げたジャームを追いかけ旅にでる。3年間、旅芸人として生活しながらジャームハントする生活。
稼ぎの少なさ、あまりの空腹から空気中から無上厨師で食べ物を作り出せるように。
双子の姉がいてシスコン気味だが、姉が100年に一人の天才であるため嫉妬している。
陰陽師への思い入れが強く、わざわざ時代錯誤なエセ陰陽師のような言動をする。

と、誰に言われたわけでもなく勝手に設定を盛り込んでみました。どうしてこうなったのか。
変な設定のせいで他PLに負担をかけてしまっている気がして申し訳なく思ったり…

そういえば、昔読んだ本から設定を流用してますので、なんか見たことあるって方もいるかも?

個人的に《砂の加護》《巨匠の記憶》が好きなので、それに攻撃エフェクトを突っ込んだ形ですね。
《妖精の手》は2回目からなんとか取得できました。
戦闘能力もなかなかの火力を出せるようにはなったと思います。(侵食値が少々問題ですが…)

んーどうなんでしょうね?こういうキャラ。個人的にはイケてる!とおもってますが
他PLから見ると中途半端でつかえねーって印象になったりするんですかね?そうなってないことを祈ります…

ダブルクロス キャンペーン1話

GMである友人と、その友人の友人二人、私の友人一人を交えた5人でプレイするダブルクロスキャンペーンの2話が深夜に終わりました。

ブログを書き始めた時期の都合上いきなり2話となってしまうのが問題ですので!
一話のあらすじをダイジェストっぽく書き起こしましょうー

続きを読む

リニューアル

以前、ネットゲームの記事を書いていたんですがプレイすることが少なくなったので、TRPG全般のことについて書いていこうと思い立ち、新規一転ブログを改装してみましたー!
今のところダブルクロス3rd CoC ソードワールド2,0 エンドブレイカー カミガカリを持ってます!でもダブルクロスやってるときが多いですかね。
GMやるときもあればPLやるときもある感じのマンチにならないよう頑張る初心者ですがよろしくおねがいします。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

しろん

Author:しろん
以前はネットゲームを記事にしていましたが、TRPGを記事にしていくことに決めました。CoC DX3rd SW2,0 神我狩 エンドブレイカーを所持、GMもやることがありますが基本PLが多いかと思います。TRPG初心者ですがよろしくおねがいします

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

