スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルクロス キャンペーン1話

GMである友人と、その友人の友人二人、私の友人一人を交えた5人でプレイするダブルクロスキャンペーンの2話が深夜に終わりました。

ブログを書き始めた時期の都合上いきなり2話となってしまうのが問題ですので!
一話のあらすじをダイジェストっぽく書き起こしましょうー
あまり名前とか明かすと問題あるかもなのでぼかして書きますね。
あとキャンペーンのシナリオ毎にPCナンバーは変更されます


PC1 Oさん
私の友人演じるサラマンダーピュア 視界に範囲で火力を撃ち込む脳筋!キャラ設定は魔法少女だが若干レズっ気がある。


PC2 Kさん
ウロボロスエグザイルなカバーリングキャラ!ガチガチで頼りになる。気弱気味な少年だけど決めるときは決める!PC1力が高い!


PC3 Yさん
TRPGの経験者!熟練の技がキラリと光るYさん。ブラックドッグ・ブラム=ストーカー
《ポルターガイスト》により超火力を範囲にぶち込む。頼りになるUGNお姉さんキャラ。


PC4 私
オルクスモルフェウスなエセ陰陽師キャラ。《ハンドレッドガンズ》と《オーバーロード》である程度の火力をぶち込み《巨匠の記憶》で情報も振れる。《砂の加護》で補助もできるという器用貧乏キャラです。《無上厨師》でメシを創りだすぞ!オーヴァードを陰陽師ジャームを妖として認識する、陰陽師を破門された変なキャラ。


GM Aさん GMは交代することもあるので、PC持ってるんですが紹介は後日ですかね。



ぼかしてる上に時間が経って記録もせずうろ覚えなので問題ありありです。申し訳ないです
自分のキャラの出ているところと他の差が記憶の問題ですごいと思いますが次からは記録しますのでお許しを!

非オーヴァードだったPC2 Kさんが何者かに殺されるところからオープニング。「力がほしいか!」というお決まりの件から覚醒。謎の声に毅然と立ち向かう所がPC2だけどPC1力高い!いいんちょヒロインに気絶しているところを起こされる。
PC1 OさんがPC3のいる支部に移籍してきたところにシーンが移り、支部長に歓迎されるも男には厳しく支部長は頭を痛める。PC3 Yさんがうまくまとめてくれて二人でKさんの学校へと潜入捜査を行うことに!

そのころPC4 私は陰陽師の名家を破門され旅していたところ因縁のジャームの情報を得て街を訪れる。
いきなりワーディングが張られたので現場に急行。黒い影を纏った謎の少年とそれを追う黒服達が!黒服達に「貴公らも妖を追う陰陽師かっ!」と聞いたら「うるせーバカかてめぇ関係ないオーヴァードはすっこんでろ」と言われ訳も分からず呆然と立ち尽くす。すると仲のいい情報屋からUGN支部に因縁の相手に詳しいやつがいると教えられ支部へ

学園に転校したPC1とPC3は、PC2の両隣に席を構え委員長を特に意味もなく牽制。さらに支部長の召集がかかり色仕掛け紛いの言動で言葉巧みに説明なしでPC2を支部へ拉致。

ここでPC全員が合流!協力して敵を倒すことになったが、えっえっ!?とわけもわからなくなるPC2といちいち妖と陰陽師という単語でかき乱すクズな私を尻目に敵の情報が流れていく。

捜索中、中ボス的な春日恭司との戦闘を経たところで登場シーンに10と9を連発した私の侵食値が事故を起こし情報キャラなのにミドルに出るなと心配される始末。

ボスはみんなのバ火力で沈みました。GMによるとPC4が探していたジャームとは別ということでお願いしますとのこと。

エンディングはUGNにスカウトされたPC2とPC4、PC2は悩み保留。PC4は因縁のジャームが街にいるあいだ協力することに。PC1はシナリオ途中に出会った女の子に思いを馳せ、PC3はうまく事件をまとめUGNらしい仕事をした。
そういえば私PC4はエンディングで情報屋と若干ホモくさいような照れくさいような友情を見せたり姉の式神と会話したりして、次回セッションへの布石を突っ込んどきました。

といった所でしょうか?わかりづらくて申し訳ないですが勘弁してください。
他人のキャラを晒すのは問題なので自分のキャラ以外はある程度ぼかして書いてますが、一同楽しめました!
若干ルーニーもどきのマンチみたいになった気がしますが、みんなに大丈夫だったよ楽しかったよと言ってもらえて助かりました。ロールプレイが華ですしもっと上手くなりたいですね!

それでは次回もがんばります!機会があれば自分のキャラなら詳細書くかもー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

しろん

Author:しろん
以前はネットゲームを記事にしていましたが、TRPGを記事にしていくことに決めました。CoC DX3rd SW2,0 神我狩 エンドブレイカーを所持、GMもやることがありますが基本PLが多いかと思います。TRPG初心者ですがよろしくおねがいします

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。